コンサル志望者向け ケース面接対策セミナー 導入編 2019/4/20(土) *終了

【セミナー概要】
戦略系/総合系のコンサルティングファーム、および、ファーム出身者によるベンチャー(例:エムスリー)では、 入社選考の過程で「ケース面接」が実施されます。あなたは下記のような質問に対して回答をイメージできますか?

「日本には何件の温泉旅館があると思いますか?」
「東京タワーの売り上げを2倍にするにはどうしますか?」
「スポーツジムを開業する友達にどんな助言をしますか?」

ケース面接の質問には「決まった答え」はありません。面接の緊張環境のなか、10~15分ほどでご自身なりの回答を示すことが求められます。他業界にはない特殊な面接のため、優秀な頭脳と強い経歴を持ちながらも、「不慣れ」であるが故に志望企業の内定にたどり着けない方が数多くいらっしゃいます。
本セミナーでは、現役の戦略コンサルタントを講師として招き、実際に出題された質問を例題として解説を進めていきます。ケース面接への「正しい臨み方」を学ぶことはもちろん、現役コンサルタントとの対話を通じて「慣れ」を養って頂くことを目指します。

「ケース面接の質問にはどうやって回答するの?」
「ケース面接では何が評価されているの?」
「現役の戦略コンサルタントならどのような回答をするの?」

これらの内容にご興味をお持ちの方は、ぜひ本セミナーにお越し下さい。
ケース面接対策は、単なる面接テクニックではなく、「コンサルタントらしい頭の使い方」を身につけるための第一歩です。将来コンサルタントとして活躍頂くための投資として、ご参加をご検討下さい。

【アジェンダ】
・ケース面接とは?(目的や評価基準をお伝えします)
・ケースの類型
・Case例題
・類型のなかで、頻出されるケースから1問例題を出し、実際に解いていただきます
・ケース面接に必要なスキルと心構え
・必要なスキルと心構えを得る方法
・内定を得るためのCase面接対策サポートのご案内
*当日は、多少の内容の変更、アジェンダの順番の前後は発生する場合があります

【対象者】
・コンサルティングファームへの転職活動を進めている方
・コンサルティングファームに興味はあるが、わからないことが多く情報収集をしたいという段階の方
・コンサルタントの「頭の使い方」「仕事の進め方」に興味がある方

【講師】
■某外資有名ファーム 戦略コンサルタント経験者 A氏(マネジャー) *MBAホルダー
通信・ハイテク領域を中心に、全社中期戦略・新規事業戦略における支援実績多数。
広告代理店のプランナーを経て某外資有名ファームにて戦略コンサルタント 。
コンサルティングファームへの転職活動時には、現職をはじめ、戦略系、総合系の多くのファームでオファー獲得or最終面接辞退。

■inspire㈱ 代表取締役 吉原 貴
メディカル業界/コンサルティング業界専門の人材エージェント。
大手人材派遣会社にてCRA教育派遣事業の立ち上げ、CROにて営業企画や経営企画の他、戦略/人事系の経営コンサルタント等経験。
特に強く興味を持っているのは、人の“やりたい!”“ありたい!”を引き出すこと、人のキャリアについて。

【日時、場所、費用等】
・日時:2019年4月20日(土) 10:00~12:00
・ 実施方法:Skypeにて実施
・ 定員:7名 (最小催行人数:3名)
・ 費用(税込)
・ 一般      :5,000円
・ inspire㈱登録者 :4,000円
*事前銀行振込となります
*登録者の基準:inspireに履歴書・経歴書相当の情報を提供した方
・ その他
 - ラフな服装でいらっしゃってください!
 - 研修中、飲み物可です。ご自身でご準備ください
 - 上記で日程があわない方には個別対応もさせていただいております(価格は高くなりますが)

【お申し込み方法】
Eメールにて、info@in-spirare.com 宛てに、以下の内容をご連絡願います。
・ 件名に“「ケース面接対策セミナー 2019年4月20日」参加希望”と記載
・ 本文に、①お名前 ②お電話番号 ③Skype IDをご記載ください
・ お申込み期限:2019年4月1日(火) 21:00(満席になった場合はその時点で募集を締め切ります)

Medical Career Platform

メディカル業界のキャリアサービスサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です