「『IT×医療』ビジネスは、MRを不要にする!?」セミナー開催レポート

今更ですが、2018年1月26日の、

「『IT×医療』ビジネスは、MRを不要にする!?」

の開催レポートです。

 

RWDの時代の医療の在り方と、そこから想定されるMRの今後について話をさせていただきました。
MR向けの開催でしたが、ご参加者は、MRの方だけでなく、マーケ、臨床開発等、製薬関連の複数の職種の方々が参加してくださいました。それぞれの実務での体験から、医療のデジタル化の影響や、今後の可能性等、皆で和気あいあいとディスカッションができ、開催側の私も色々と学びの多い時間でした。

ただ、エージェントとして、「IT×医療の未来は明るい! ぜひ転職を!!」という誘導を図るつもりが、「IT×医療」の会社が目指すものが、あまりにも壮大で、「怖い」「恐ろしい
というドヨ~ンとした雰囲気になってしまい、逆効果に、、、

でも、その後懇親会でおいしい高知料理屋さんで、楽しい時間を過ごしました。

「『IT×医療』ビジネスは、MRを不要にする!?」はまた、3月か4月に開催する予定です。楽しみにしてください。

inspire㈱ 吉原

Medical Career Platform

メディカル業界のキャリアサービスサイト

「『IT×医療』ビジネスは、MRを不要にする!?」セミナー開催レポート” に対して1件のコメントがあります。

  1. IDeals より:

    この記事は非常に興味深いものです。私はそれがとても好き。私はそれが本当に誰にとっても便利だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です